岩手県内薬局勤務者への
新型コロナウイルス感染症に係る
予防接種追加希望者の調査について

岩手県から、「4月の異動時期を踏まえ、予防接種を追加で希望する者」の調査依頼がありましたので、各位の開設する薬局において、接種希望者の追加がある場合は、4月7日(水)までに、下記の要領に基づき回答いただきますようお願い申し上げます。

※ 追加希望者の接種時期は、5月以降と想定されます。

岩手県内薬局における新型コロナウイルス感染症に係る
予防接種追加希望者に関する調査【要領】

1.エクセルファイルをダウンロードしてください。

【薬局名・所在市町村名】予防接種追加調査票

2.薬局毎に予防接種追加希望者に関する必要事項を漏らさず入力していただき、
  適宜保存してください。

※ ファイル名は、「【薬局名・所在市町村名】予防接種追加調査票」としてください。
 (例:【岩手薬局・盛岡市】予防接種追加調査票)
※ 集合住宅にお住まいの場合等で、マンション名や部屋番号等を住民票に登録されて
  いる場合は、当該マンション名や部屋番号についても、J列に記載してください。
※ 回答いただいた内容をとりまとめ、国・県及び市町村に提供いたします
 (誤入力があっても当会では責任を負えませんのでご承知おき願います)。
※「一人ひとりが接種を受けるかどうかを決定する」という考え方に基づき、
  本人の意思を確認するとともに、接種を強制することがないよう留意してください。
※ 1人が複数の機関においてリストに載らないよう、リストの作成に当たり、
  各職員に対して、他の機関において接種を希望していないことを確認してください。

3.「2」で保存されたファイルを添付のうえ、下記のアドレスにメール送信してください。

【予防接種追加調査専用アドレス】vaccine@iwayaku.or.jp

※ メールにはエクセルファイルを忘れずに添付してください。

※ メールの件名は、「予防接種追加調査」としてください。
※ メール本文に、「薬局名・所在市町村名・回答者氏名・回答者連絡先電話番号」を
  記載願います。


◎上記の方法で回答が難しい場合は、岩手県薬剤師会事務局にご相談ください。

回答期限:令和3年4月7日(水) 17時00分

県等への報告の都合上、期限を過ぎた場合は受付できません。

問合せ先:岩手県薬剤師会事務局 TEL019-622-2467

一般社団法人 岩手県薬剤師会  〒020-0876 岩手県盛岡市馬場町3番12号 Tel.019-622-2467 / Fax019-653-2273